大分県中津市弁護士  お気軽にご相談ください。

トップ  > ホームロイヤー(family lawyer) |弁護士法人中山知康法律事務所|大分県中津市

大分県中津市の弁護士法人中山知康法律事務所のホームページへようこそ

日ごろ直面するさまざまな
トラブル、まずはご相談下さい。
 
お電話でご予約
 0979-23-0239                                   
月~金曜日(日祝祭日を除く)         前9時から午後5時まで
お気軽にお電話下さい。

出張相談あります              入院中であるなど、ご高齢や体調により来所が困難な場合は出張相談(要出張費)もいたしております。


※足のお悪い方は一階の相談室をご用意いたしますので、ご予約の時にお申し付けください。 


 
 
 お問い合わせ先

 弁護士法人
 中山知康法律事務所

 〒 871-0053
 大分県中津市古魚町1659番地1

 電話:0979‐23‐0239

 

ホームロイヤー(family lawyer) |弁護士法人中山知康法律事務所|大分県中津市



  ホームロイヤー(ファミリーロイヤー)とは、
        かかりつけの弁護士、あなたの顧問弁護士です。

かかりつけのお医者さんがいると安心なように、家庭の問題や個人的なトラブル、心配事など、身近な法律問題をいつでも気軽に相談できるかかりつけの弁護士に、気軽に相談できたらいいと思いませんか?
頼れる家族や親族がいない。または、近くにいても、頼りたくない、迷惑はかけられないと考える高齢者も増えています。

ホームロイヤー契約を締結していただくと、毎月1万円~(契約する内容範囲によります・税別)で、電話・面接による法律相談を、月に3回程度して頂くことが可能です。 ただし、書面を作成したり、具体的な事件への対応が必要となったりする場合(たとえば、交渉の受任、訴訟の提起、提起された訴訟への対応など)には、別途費用をいただくことになります。

認知症などで判断能力が不十分な人にかわって弁護士などが財産を管理したりする「成年後見人」という仕組みがありますが、ホームロイヤーでは判断能力が十分なうちからあなたをサポートすることができます。

ホームロイヤーをお考えの方は是非一度お問い合わせください。