大分県中津市弁護士  お気軽にご相談ください。

トップ  > ●弁護士のつぶやき  > No. 33 ~いよいよ明日、中津市民花火大会~|大分県中津市弁護士中山知康

大分県中津市の弁護士法人中山知康法律事務所のホームページへようこそ

お気軽にお電話下さい。
日ごろ直面するさまざまなトラブル、まずはご相談下さい。 
お電話でご予約
0979-23-0239 
月~金曜日(日祝祭日を除く前9時から午後5時まで)

新型コロナ対策

  
当事務所では、新型コロナウィルス対策として、アクリル板の設置、スタッフのマスク着用、手指消毒、換気、空気清浄機、入口での体温チェック、及びご相談が終わりますごとに、机、イス、ペン等の消毒を行っております。

 

 

No. 33 ~いよいよ明日、中津市民花火大会~|大分県中津市弁護士中山知康

これまで既に2度告知しましたが、いよいよ明日、第5回中津市民花火大会です。

場所は、中津市小祝グラウンド、時間は午後8時~です。

もう今更言うこともないのですが、今年の花火は去年までとは一味も二味も違います。

はっきり言って、大きいです。ド迫力です。

もちろん、人によって感じ方は違うので、ここで大きい大きいと言っていても、他の花火大会と比べれば大したことないと思う方もおられるでしょうが、それでも、去年までに比べれば、はるかに大きな花火を打ち上げます。

是非是非、会場に見に来てください。

屋台も、まだまだ数は少ないのですが、お祭り気分は味わえるのではないでしょうか。

あとは明日の天気だけです。多分大丈夫だと思いますが、ここは祈るだけです。

思えば、今年もここまで来るのに、紆余曲折がありました。

なかなか思うように協賛金が集まらなかったり、従来からの花火の打上げ場所が今年はたまたま大分県発注の工事中であるために、果たして打ち上げられるのかという問題が勃発したり、大きい花火を打ち上げる計画を立て、観覧場所との距離は十分に確保できるので大丈夫だと思っていたら、打上場所からの同心円の中に保安物件(高圧線)が含まれていることが判明して、打上場所を数十メートル移動したり、屋台を出してくれている業者さんとの間で少し行き違いがあって、今年は屋台がなくなってしまうのではないかと改めて交渉したり、本当に枚挙にいとまがありませんでした。

とはいえ、どうにか無事にここまでたどり着き、明日、いよいよ花火の打上げです。

あとはとにかく、安全に花火大会を実行するだけです。

そして、たくさんの子どもたちやご家族連れの方たちなどに、大輪の花火を楽しんでいただく、それに尽きます。

どうぞ楽しんでくださいね。                           (2017.7.27)